サービス
勤怠や給与などの事務処理支援、営業支援、在庫の管理、受発注の管理、
生産計画・実績の管理、施設の予約とその支払い支援、お客様のポイント管理、レシピの管理など、なんでもシステム化します。
勤怠や給与などの事務処理支援、営業支援、在庫の管理、受発注の管理、
生産計画・実績の管理、施設の予約とその支払い支援、お客様のポイント管理、レシピの管理など、なんでもシステム化します。
バーに行って嫌な思いをしたことがあります。そういうお店が初めてなのに、聞いたこともないお酒の名前や年代を並べられて「どちらにいたしましょうか?」とどや顔で聞かれました。
こんな対応をする店は大嫌いです。
弊社はそうであってはならないと思っています。
システムの導入が初めてのお客様や、慣れていらっしゃらないお客様にこそ、安心してご依頼いただけるよう丁寧に対応することを心がけています!
今直面している課題に対し、とにかくすべてをシステム化すればいい、というものではありません。
まずは課題の本質を整理し、今必要な部分はどこかを真剣に検討して、その部分をシステム化することで、無駄な費用が発生しません。
そして、会社の成長や従業員のシステム修得度に合わせて、順次必要な機能を拡張してゆけばよいのです。
ベストサイジングで構築したシステムも、売り上げの増加や新しい事業の展開などによって、さらに新たな機能の追加が必要になってきます。このとき、拡張性のないシステムでは、無理やり機能を追加することになり、矛盾(二度手間入力)や不具合が多く発生します。このようにならないよう、最初から柔軟性のある構造でシステムを作っておくことが大切です。
とかくシステム開発というと、最新の(流行の)技術で作らなければならない、と考えてしまいがちですが、そうではありません。
古い技術でも、十分通用し、かつ安くできるものもあります。当然、最新技術を駆使して開発したほうが良いものもあり、これらを十分検討し、コストダウンを図り、かつ従業員の皆さんにも容易に理解して使っていただけるシステムづくりを心がけます。